ARCHIVE月別アーカイブ(2017年11月)

お知らせ

「こどもと一緒に学ぼう!防災体験会&こども用品大交換会〜とりかeco〜」のお知らせ

この記事をシェア

当社企画のイベントを
堺市で開催します!

(参加費無料)
12月9日土曜日
ソフィア・堺
ギャラリーにお越しください!

秋が深まり、冬も感じるころになってきました。
連休は天候も良かったので公園や行楽にお出かけになった方も多いのではないでしょうか。
12月には冬休みもあり、ウィンタースポーツをはじめ
お子さまと走り回るご予定の方も多いことと思います。
そんな冬休みの前に、万が一のケガなどに備える知識を身につけませんか?
当日は
・木や服などですぐに作ることができる、
 丈夫な「担架」の作り方
・もやい結びに代表される
 ロープの結び方
・今やいろいろなところで目にする
 AEDの使い方
・知っておきたい子どもをめぐる救急知識
など、様々な体験・講習をご用意いたします。
〜とりかeco
また、ご家庭で不要となった子供服や子ども向けの本・おもちゃなどを物々交換の形で他の人に役立てていただけるような場もご用意いたします。
(受付にお持ちいただいた点数に応じて引換券をお渡しします。
引換券の枚数分お品を選んでいただき、出口で引換券を確認してお渡しする方式です。)
さらに!バルーンアートの配布も行います!
作品(犬・キリン・うさぎ…などなど)はお持ち帰りいただけます!
時間は以下の3通りで行います
A 10:30〜12:30(受付開始10:00)
B 13:00〜15:00(受付開始12:30)
C 15:00〜17:00(受付開始14:30)
それぞれ所要時間は1時間半〜2時間を予定しており、 時間に遅れての参加も可能です。

申し込みはこちらをクリックしてください。

お申し込み時には
・人数
・どのイベントに参加なさるのか
(片方だけでもご参加いただけます)
・ご希望の時間帯
をご入力ください。

その他お問い合わせについてはご遠慮なく備考欄にご記入ください。皆様のご応募をお待ちしております!!

 

この記事をシェア

BACK